手が合わない【4/26お昼の講義】

朝は乗っている電車が止まって、違う駅まで歩いて行ったんですが、そういうことがあると体がしっくりこないというか、イマイチ相場がピンときません。体調もイマイチなのですが、日銀政策決定会合無風の流れからか株式が強く、それがかえってその後のFOMCなどの流れに向かうと上がってから難しくなるような気がしたりします。

体調が万全ならば向かって行くような気持ちがあるのかもしれないのですが、結果無風としてもどこまで踏み込んでよいかわからなくなり、仕手化したニデックあたりしか思いつかなくなっているんです。これは困った事であり、自分が興味なくなる株式市場というのは週末の流れから個別株は辛い進行になって行く気がします。

つまり先日の上げのようにNT倍率からくる「日経平均だけ」になってしまいそうですし、決算も悪くはないが、特に良くもない感じでサプライズは自社株買いと増配ぐらいで、そういうのが上がるかと思いきや反応が無かったり、前期は良いが今期が悪い株式が上がったり、自分の見方が悪いのかボケて来たのかよくわからなくなったんですよ。

いや、この市場は手ごわいというか判断が非常に難しくなってしまいましたが、確認するまであまり動かないでお子と思っています。まずは日銀ですよね。

3543コメダ、7730マニー、3121マーチャント

5月~6月、IRセミナー月間を開催します。